<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
美味しさ倍増!
 



山本亮平さんの器。



結婚するときに友達がくれた小さな器から始まった私の食器集め。



私の懐では、決して安いとはいえないので



少しづつ、展示会があるときにだけ買い集めてたの。



今回、久しぶりに展示会に行けたので



思い切ってお皿を2枚、小皿を2枚私のものにしちゃったーッ!!



器がいいと、ただでさえ美味しいパンがさらに美味しくなるからフシギーッ



あぁ。



至福の一時。



| 18:43 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
こりゃ面白い♪


 



見てみてーッ



キラキラしてるっしょ!!



カメラにくっつける面白いレンズを手に入れたのだ★



シャンデリアとか撮ってみたぁい♪

| 20:10 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
…自慢。



暗闇で撮るもんじゃないね〜(笑)



レトロ柄の生地が張られたアルバム。



金の箔押しまでしてある抜かり無しの一品!!



いやぁ〜♪



ツカルフ行って良かったーッ


 


破格値の文字盤。



しこたま買ってきたーッ



いやぁ〜♪



ツカルフ行って良かったーッ






その他のものは…また後日。



ふふふ。
| 19:23 | 買う | comments(6) | trackbacks(0) |
憧れ
 



方眼編みのレース。



ポーランドのアンティーク。



テーブルクロスとかの4隅にあしらわれていたのか、



ベッドカバーの4隅か。



何かの生地が残っていて、レースだけがありました。



糸がしっかりみっちり編まれているので、



模様がとてもキレイに浮き出てる。






素敵!






私の編み方はまだ甘い、って自分で思っていて



こんなふうにみっちりと編み上げるのが理想。





ファイトだーッ!
| 13:50 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
雨降らず!
 



晴れ女に傘は無用!!







久しぶりに行ってみた。



これから買い付けに行かれるそうで7月末が楽しみ。。。



大体どこのショップも今の時期買い付けに行ってるけど、



この時期、フランスでイベントが沢山あってて



買い付けに持って来いなんだって〜♪



買い付け前だったけど店内には魅力的なモノが沢山!!



100年以上前の紙がワッサワサ!



ボタンやら写真やらハガキやらレースやらワッサワサ!!



一人ガサゴソガサゴソ…楽しーッ!!



カンタン&素敵ディスプレイも教えてもらってヤッター♪






ヨーロッパのレース編みやら織物やらモッリモリ!!



ドイツに住んでる友達が



手芸屋さんが無いッて行ってたから聞いてみたら



確かに見かけないし、蚤の市も布モノは弱いと。



ドイツはグッドデザイン賞いっぱい取っているし



ビルケンとか見てると、どうやら実用的・機能的なものが強いらしい。



う〜ん。納得。





ってことで、話し込み過ぎて予定の半分で本日は終了。



次回は六本松か箱崎だーッ!!



それまで節約するぞーッ(笑)




| 20:16 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
スキです。





『 Apartamente 』




スペインの雑誌。




いちいちカッコイーッ!!!








こんなカンジ♪
 
| 20:10 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
はぁ、またシアワセ♪




PUUTARHURIN PARHAAT 



最高の庭師。



って



いう名の生地を買ってきました〜♪




これは完全に自分用。




何作ろうかなぁ〜って




これからしばらく妄想。




これが思い切って買ったものの楽しみ方!




高かったぶん、しばらく、しばらぁ〜く妄想し続けるわ(笑)






…おこづかい無くなったしぃ。。。






さぁ、また働こーッ(笑)




| 22:24 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
kawaii
 


algernonさんから買った、木製アルファベット。


man cafeの、m。


ダンナの生まれた日、19。


私の生まれた日、7。


娘の生まれた日、8。


私の生まれた月、4。



1978年4月、みたいになったけど…いいのーッ





今、「man cafe」の文字をオーダー中。


たっのしみ〜♪




| 18:11 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
案外お気に入り♪



去年買ったカンペール。




右は、イモムシ君がりんごを食べようとしていて、




左は、食べ終わってる。




毎年面白い靴が出ていて、今年はどんなのかな〜??




お金貯めて今年も買おうかな〜♪♪ 
| 20:13 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |
買ってみた。
 


大きなブロック150ピース。



朝からトイザラスへ、チャリンコでGO→






大当たり!!



めっちゃ遊んでるーッ!!!



買ってよかった〜♪

| 20:08 | 買う | comments(0) | trackbacks(0) |