<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
サボリ癖
 こんばんわ。


『気まま』という悪い癖。。。更新サボりまくってしまった(笑)





そう。


あれから編み込みし続ける日々。


もうすぐ『第3土曜日のフレンチトースト』


真冬のウキウキを並べます。


…すこぉしね(笑)
| 17:47 | 作品 | comments(9) | trackbacks(0) |
編み込んだ
 



今日は携帯の画像しかなかった(笑)



本を見ながら編み込み編み込み♪



とりかかるまでは、メンドクサイナ〜なんて思っていたんだけど



た、楽しいーッ!!!!!



靴下とミトンと帽子が私の周りにゴロゴロ転がる日も近いな(笑)
| 20:23 | 作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
もう一足ね♪
 



マルシェ用に製作していた靴下は


おかげさまでご予約いただきましたので、


この靴下は、『第3土曜日のフレンチトースト』へ持っていこうかな〜♪


| 12:58 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
アームだったりレッグだったり
 



ブルー系のあたたかいものが欲しかったのデス。



ウォーマー。



マルシェで。
| 10:06 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
あかずきん(笑)
 



靴下もだけど、



やっぱりデジイチで撮らないとキチンと写らないな(笑)



これは、今冬のゆらさんのずきんタイプの帽子。



この糸があまりに可愛くて奮発★
| 14:39 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
2足





無地のほうは、アンゴラ入り。



もう片方はウール100%。



ルーズに出来るように長めに編んで。



立体に模様を入れてマス。



…履きたい。 
| 14:36 | 作品 | comments(7) | trackbacks(0) |
ほっこりほっこり♪




ひさしぶりの棒編み。



…はまった。



久しぶりすぎて新鮮でねぃ、



んでもって小物って集中するとどんどん形が見えてくるから楽しーッ



oeuvreの靴下見てたら編みたくなってさ〜



手編みの靴下って柔らかくっていいね〜♪



毛糸選びが成功して、履き心地抜群だ!!



…ナンバーバックのオーダー、遅れてごめんなさい!!



今週中には仕上げますからーッ(>_<)



も少し、靴下編ませて〜(笑) 
| 14:45 | 作品 | comments(3) | trackbacks(0) |
始まりましたね!




遅くなりましたが、



『アートをめぐる月』用の作品。



今回も一点物。



ロングピアスと小さなふさになったピアス。



片耳だけにつけても、



色や長さを組み合わせても、楽しめるように製作しました。



…自分用にはネイビーのロングピアスを。。。(笑)


 
| 14:30 | 作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
寒くなるはず!!









久しぶりにデジイチで撮影。



イギリスの毛糸で編んだミトン。



昨日ガーッと集中して編み上げた(笑)



…デモ。



また少し暑くなるんだって??







結良さんの『イイ顔』(笑)
| 14:26 | 作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
有言実行!
 



お誕生日用の、おままごとエプロン完成。



ポポちゃんのエプロンも出来たよーッ



久しぶりにミシン使ったな〜



結良さんがお腹にいるときに選んだ生地。



やっと出番来ましたね(笑)
| 01:32 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |